topimage

2017-10

2013クリスマスのテーブル - 2013.12.25 Wed

P1060303.jpg
毎年変わり映えしませんが、今年もロイヤルアントワネットの食器で・・・

P1060312.jpg
もうすっかりアルコールに弱くなりました

P1060309.jpg
オードブルとスープ
    
     P1060315.jpg
     ローストチキン

P1060319.jpg
今年は色々あって自家製シュトーレンは諦めたので、
代わりに地元で有名なパティスリーで、こんな小さなシュトーレンを買いました。
3切れだけのお試しパック
ナッツとドライフルーツがたっぷり入っていて、しっとり系でとっても美味しかった

P1060306.jpg
昨日コストコに行ったら、超破格値でたたき売りしてたセンターピース
来年も使える~と思い、迷わず

こんなテーブルセッティングしましたが、平日なので実はひとりごはんでした~

お天気も良くて、穏やかなクリスマスになりましたね
昨日はケーキを食べなかったので、今日はどこかで小さなを買ってきましょう

● COMMENT ●

No title

こんにちは♪昨日は本当に素敵な、素敵過ぎる贈り物ありがとうございましたi-237
もう泣けちゃう程嬉しかったですよ~i-241
お陰様で素敵なクリスマスの夜でした...♡

keityさん邸のテーブル、ゴージャスで素敵ですi-233
ロイヤルアントワネット、クリスマスの時期にもピッタリですね!
お料理もいつもながらとても美味しそう♪
クリスマスはチキンですね!と言いながら我家は出してませんで、
主人にチキンとかあるん?と言われ無いと心苦しく答えました(笑)
ニャンズはお邪魔しにきませんか?我家はティグさんが必ず傍にいます(笑)
常に見張ってないとツマミ食いされますから~i-278

Pualaniさんへ

喜んで頂けて良かったです♪
こちらこそ素敵なプレゼント、ありがとうございました!!
Pualaniさんのおかげで、一気にクリスマス気分が盛り上がりましたよ♡

普段は食器棚にしまいこんでいるアントワネットを久しぶりに引っ張り出してみました。
もったいなくて普段使い出来ない貧乏性なワタシです(笑)
お料理、お褒め下さってありがとうございます~、って簡単なものばかりで毎回お恥ずかしい限りなんですが(>_<)
うちもクリスマスだからといってチキンへのこだわりはなくて、今年初めてローストチキンにしてみたんですよ。
でもただのモモ肉だったので、主人は銀紙で巻いた骨付きの方が良かったみたいで・・・。
来年はもっと手抜きして、コストコのロティサリーチキンにしようかと思ってます。(とってもお買い得そうなので)

うちのにゃんずはほとんどの食べ物には興味を示しませんが、焼き魚の時だけはちぃちゃんがテーブルに登ってきて、隙あらば残骸を狙ってます。
なのですぐ片付けないと、うちもツマミ食いされちゃいます!
味をしめると癖になるので注意しないとですね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/666-f2fa23ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014年末年始は・・・ «  | BLOG TOP |  » 車検

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター