topimage

2017-10

2014年末年始は・・・ - 2014.01.06 Mon

年末年始の9連休もあっという間に終わってしまいました ←なぜか喜んでいる?

遅ればせながら、あけましておめでとうございます

我が家の年末年始は、毎年恒例になっている斑尾での年越しでした。も一緒です。

P1060356.jpg
マンションの部屋から望む斑尾山。

今年はまだ雪が少なめでした。画像右下には、なにやら可愛い動物の足跡が・・・。うさぎかな

今年からは、体力作りの為にスキーをちゃんとやろうと決めていたので、1週間の滞在中、3回もゲレンデに出ましたでも、かなりブランクがあるし、私の場合はボードからの転向なので昔のように朝から夕方までガンガン滑るなんてことはできず、回数券を買って数本滑る程度。初心者コースをトロトロ滑る私に終始付き合って指導してくれた夫は、かなりイラついたことでしょう・・・

F1000014.jpg
中腹のビューポイント

そして年末にとうとうスキーブーツとゴーグルを新調し、パウダースノーとなった正月の3日には、マンションオーナーのご家族と一緒に半日ほど気持ちよく滑ることができました
初心者コースであれば、他の人になんとかついて行けるようになったので、この冬は本気でスキーをやっていこうと思います。

ただ、自宅に戻ってからは、筋肉痛と疲労で2日間程ぐったりでしたが

そういえばスキーブーツを買う時に、改めてきちんと足のサイズを測ったら、21.5cmでした。レディースでギリギリ22cmのブーツがあったのでそれを買いましたが、靴下は当然キッズ用
一緒に滑ってもらったシニアスキーヤーの友人曰く、「子供が滑ってるみたい」
(きっと必死でハの字でこらえて滑ってる姿が子供に見えたんでしょう・・・)

という訳で、相変わらずまとまりのないブログですが、今年もどうぞよろしくお願い致します

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます

今年も更新を楽しみにしていますので、よろしくお願いします!
私は連休明けで憂鬱な月曜日がようやく終わったって感じです。。。

小さい頃は、リフトを乗りながら動物の足跡を追うのが好きだったなあ~と写真を見て思っちゃいました。景色もよくて良いですねっ!
スキー、怪我に気を付けて頑張ってくださいね~。
娘が大きくなってきたので、そろそろ雪山に遊びに行こうかなとは思いますが、、なかなか腰が上がらなくて。。

ブーさんへ

あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年も引き続きどうぞよろしくお願い致します!!
連休明けの仕事初め、お疲れ様でした~!
私はやっといつもの静かな日常が戻ってきて、正直ややホッとしているところです(笑)

リフトに乗ってると、たくさん動物の足跡があって、見ているだけで楽しくなりますよね。(途中で途切れてるとその後どうしたんだろうと想像したり)
確かに怪我は一番怖いです・・・。昔のように踏ん張りもきかないですし。
シューマッハの事故のこともあったので、今回から初めてヘルメットを装着して滑りました。

最近かつてのスキーヤーがお子さん連れでゲレンデに戻ってきているようですね。たま~に昭和なウエアの人とか見かけますし(笑)
お子さんは雪山絶対喜びますから、ぜひぜひ重い腰をあげてみてくださいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/667-bed4df89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

斑尾高原 ルドルフ «  | BLOG TOP |  » 2013クリスマスのテーブル

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター