topimage

2017-10

斑尾高原 ルドルフ - 2014.01.06 Mon

元旦の夜は、マンションから歩いてすぐのイタリアンレストランで、マンションオーナーのお仲間さん達とお食事会でした。

P1060391.jpg
外観がとっても可愛い「ルドルフ」

P1060380.jpg
生地が薄めの石釜焼きのピザが美味しいんです。
ビールや赤ワインを飲んでワイワイ騒ぎながら、ピザの他、サラダやパスタをお腹一杯頂きました。

P1060385.jpg
P1060386.jpg
店内もアンティーク家具や可愛いランプなどがあって、とてもシックで落ち着く素敵なインテリア。

P1060383.jpg
義母が寄贈した布絵が飾ってありました

P1060389.jpg
食事の後は、吹雪の中をほろ酔いでマンションまで歩いて帰ったのですが、外気はマイナス5度だったので滅茶苦茶寒かったです

それでも、いつもは部屋でまったりと過ごすことが多かったので、元旦早々久しぶりに大勢でのお食事会はとっても楽しかったです

● COMMENT ●

ご無沙汰してました^^;

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします<m(__)m>

↓読んできました・・・
クリスマスのテーブル・・・
凄く素敵ですねぇ~・・・・
コストコ・・・ますます興味出てきましたッツ!

keityさん、そんな小さなイメージでは無かったですが・・・
足のサイズ小さいですね^^

そして、7号サイズ・・・裏山X100・・・・・・・
今年は、糖質オフ色々伝授していただきたいですッツ!!!
よろしくお願いします<m(__)m>

斑尾って昔行った事がありますが、(確か頂上で他のスキー場と繋がっていたような?)
こんなかわいいレストランがあったとは・・・

スキー始められたんですねぇ・・・
かなり、足腰強くなりそうですよね^^

私も、何か始めなくては~・・・

とは言いつつも・・・・

今年もユルユル~になりそうですが、
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

No title

新年初コメ失礼します~i-175
本年も宜しくお願い致します。

斑尾山の眺め素晴しいですね~i-4パウダースノー良いなぁ♡
毎年別宅でウィンタースポーツを楽しみのんびり過ごすなんて
羨ましいですi-189非日常を楽しめて息抜き出来ますよねi-237
私も雪山に行きたい~
なんでうちの主人はインドアなんだろうi-191i-192たまに超ムカつきます(笑)

イタリアンも美味しそうです~皆でワイワイシェアするの楽しいですよねi-194
しかし-5℃にもなるのですね、、耳がキーンとなりそうです。
体調など崩されていませんか?
また今週、冷え込むって言われてますもんね。。
春がくるのはまだまだ遠いですねi-262どうか体調管理にお気を付け下さいi-228

anisさんへ

おかえりなさいませ、anisさん(笑)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!!

昨年のクリスマスはなぜか気持ちが乗らなくて、クリスマスの飾りつけも料理もすっかり手抜きでした。でも、お褒めの言葉、嬉しいです♡食器のおかげ??

足はホントに小さいんです。だけど走るのはめっちゃ早かったんですよ♪
そしてやっと足のサイズに合った体にサイズダウンできました~(^u^)
ただ年末年始で少し炭水化物を食べ過ぎたので、今ちょっと要注意なんです・・・。

斑尾のスキー場は、タングラムと繋がってます!
レストランは高原ホテル傍の飲食店街にあって、たまに利用してます。
スキーはこれまでもぼちぼちとやってたんですが、全然上達せず・・・。
それに年々体を動かすのが億劫になって、更に重い板やブーツを身に付けるのも気が重かったんですが、今年は冬季オリンピックもあることですし、せっかく毎年雪山に来るんだから、まじめにやってみることにしました。
始めてみると、やっぱり楽しいです♪

anisさんも何か体動かすことやりましょう~!!
まずはコストコ散策からなんていかがですか?(笑)

Pualaniさんへ

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

結婚してからというもの、お正月は常に斑尾なのですが、初詣や親戚周りといった伝統的行事から遠ざかってしまい、こんなんでいいのかなぁと最近疑問に思ってます(笑)
それから別宅はワンルーム&ミニキッチンなのでそこに2人と2匹では多少窮屈でして・・・。斑尾に行っても主婦の仕事は家にいるのと同じですし、年に何度も行くので、非日常というよりは、濃い日常(笑)って感じで。
でも今回は、たくさんスキーも出来ましたし、友人知人と毎日楽しく交流が出来たので有意義に過ごせました!

ところが自宅に戻ったら、関東は大寒波!留守の間すっかり家が冷え切っていて、温まるまでにかなり時間がかかりましたよ~。
斑尾は半袖でOKな位暖房が効いてるので、寒さに体が慣れるまで大変でした。

こちらは朝晩は凍結するほど冷え込んでいて、毎朝お布団から出るのが辛いです~(>_<)
Pualaniさんもどうかお体に気をつけて下さいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/668-e67b8ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七草がゆ «  | BLOG TOP |  » 2014年末年始は・・・

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター