topimage

2017-08

うちにも・・・ - 2014.01.29 Wed

今日何気なく冷凍庫の整理をしてたら・・・

P1060527.jpg
なんとこんなものが (しかももう食べてるし)

冷凍庫に眠っていたコレは、確か先月初めにアップルパイを作るのに買ったもの。
半分の量を使ってしまいましたが、幸いにも何の異常も感じませんでした。
その後すっかりその存在を忘れておりました。

念の為「アクリフーズ」のサイトで調べてみたら、間違いなく群馬工場で製造された回収対象商品でした。

さて、ヤマトさんにお願いして取りに来てもらおうかな。でも事態も収拾に向かってるし、たったこれだけの為に人を動かすのもなんだかなぁ
パイシートからも特に臭いはしないし・・・。

ちなみに我が家にあるバラ用の殺虫剤の中にも「マラチオン」が入った農薬「スミソン」があったので、改めて臭いをかいでみたらすごい刺激臭がしました。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪私の方こそご無沙汰しちゃっててすみませんi-229
ちょっとあまり体調が優れなくってPCに向かえずにおりました、、。

農薬混入事件、犯人は捕まって良かったですが何とも腹立たしい事件でしたね。
自分の仕事に責任も持たず関係ない消費者を巻き込むなんて許せません。
心境が理解不能ですよね。

ホームベーカリー新調されたのですねi-194我家にあるのもツインバードですよ!
でも一度も発酵だけさせた事ないです(笑)全然使いこなせてないので若干可愛そうです。
実質0円は嬉しいですね!私も購入した時はカードポイントだったので0円でしたi-87
また美味しそうなkeityベーカリーのパンご紹介下さいね♡


No title

怖いね~;何事も無くて良かった。

うちは娘のお弁当に、どうしても冷凍食品を
使うので(全部手作りなんて朝早いし無理;)
今回の事件は本当に恐ろしく思いました。

鍵コメさんへ

私のブログを読んでくださってありがとうございます。
つたないブログですが、参考にして下さって嬉しいです。
メッセージについてですが、FC2ブログのアカウントを取得して「ブロ友」申請&承認をすれば、管理ページからメッセージを送り合うことができるようになっています。
ブログの開設予定がおありでしたら、せひご検討くださいね!
または、うんと過去の記事でも構いませんので、コメントやご質問を頂ければお答えいたします(ただし公開されます)
これからもどうぞよろしくお願いします!!

Pualaniさんへ

こんにちは!
急に寒くなったり春のように暑くなったりで、体調もおかしくなりますよね。
お身体大丈夫ですか?

普段お菓子作りの材料位しか冷凍食品を買わないので、うちは大丈夫~と思って油断してたら、なんとうちにもありました~。特に臭わないのでこのまま食べても大丈夫そうなのですが、何だかやっぱり気分が悪いです・・・(-_-;)近いうちに返送しようと思います!

憧れのパナのHBでしたが、実は成功したのはなぜか最初の1回だけで、後は全敗なんですよ・・・。(やっぱり全然膨らまなくなってしまって)
粉の配合や水の温度などで全然仕上がりが変わっちゃうんです・・・。
Pualaniさんもツインバードなんですね。今回私の買ったパナは、基本的な小麦の食パンを美味しく手早く作るにはとても優れた機種だと思いますが、ツインバードの機種にはある「焼き」「こね」「発酵」等の単独コースが全くないので、応用が効かなくてちょっと選択ミスしたかな・・・って感じです(^_^;)
ちゃんと機能をしっかり調べて買わないとダメですねぇ(笑)

nyanさんへ

ホント、農薬入りでなくて良かったです(^_^;)

私もお務めしていた頃のお弁当は、冷凍食品のおかずを必ず使ってました。最近はもちろんお弁当作りはしてないので、まさかうちにも対象商品があるとはずっと気付かないでいたのよね。
食材偽装もそうだけど、こういう事件があると何を信用していいのかわからなくなっちゃうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/674-5f18b496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今冬初の大雪 «  | BLOG TOP |  » つるバラ誘引

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター