topimage

2017-08

遅ればせながら・・・ - 2015.01.21 Wed

昨年末にPCがたびたびフリーズするようになったので、使用するのを止め、それ以来ずっとタブレット(Nexus7)を使っています。

とりあえずサイトの閲覧などには不自由することはありませんが、WEBメールやネットショッピングなどはログイン等がやはり面倒。初めのうちは慣れなくて何度もログインに失敗し、夢中になり過ぎて貧血を起こしかけたこともありました
そんな調子なので、さすがに小さなタブレットでブログの記事を書く気にはなれず
ずっと放置していたら、とうとうスポンサー広告が出てしまいました

そこで恐る恐るPCの電源を入れたところ、なんとか起動。でもメーラーは破損してしまったようです
こうして書いていても、いつまたフリーズするか・・・
頼みの夫はずっと仕事が忙しくて私のPCを修理する時間はなく、もうしばらくはタブレットで我慢するしかなさそうです。

さて、年が明けてからはずっと庭のバラの手入れに明け暮れています。この冬はとても寒いけれど雨や雪がほとんど降らないので思いのほか作業がはかどり、ほとんどのバラの植替えや剪定、つるばらの誘引も既に終了。昨シーズンは秋以降も病気が蔓延してしまったので、思い切ってマルチングのバークチップも全て交換しました。そして簡単ですが昨日寒肥も済ませました。
あとは仕立てに迷っている鉢植え2本の処理を残すのみ。
そして来月に入ったら休眠期の予防消毒としてダコニール50倍液を散布する予定でいます。

  EPSON006.jpg

そんな訳で、ブログの更新はなかなかできそうにありませんが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

にゃんずも元気です «  | BLOG TOP |  » 今年のシュトーレン

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター