topimage

2017-10

冬のバスツアー - 2015.02.09 Mon

週末は夫の会社の慰安バスツアーでした。

第2弾となる今回の行先は、三浦半島&江の島。
旬のイチゴ狩りと、江の島散策+水族館という日帰りコースです。
今回もバス4台での団体ツアーでした。

IMG_0287.jpg
今回は出発の朝8時過ぎから早くもアルコール投入 
が、バスに揺られたせいか2本目の途中で気持ち悪くなりました

IMG_0294.jpg
高尾山IC~圏央道~東名~保土ヶ谷バイパス~横横と通って、2時間ちょっとで最初の目的地 津久井浜に到着。久しぶりの三浦の海です。

IMG_0305.jpg
津久井浜観光農園。

IMG_0302.jpg
暖かい温室内で、甘~いイチゴをお腹いっぱい頂きました(画像の4倍は食べたかな)

イチゴ狩りの後は江の島目指して移動。

IMG_0316.jpg
昼食は江の島に入ってすぐの「貝作」さん。
イチゴをたらふく頂いた後なので、ランチはとても無理~と思っていましたが、
新鮮な海の幸が美味しくて、キレイに完食でした

ランチの後は1時間程江の島散策。

IMG_0319.jpg
お腹一杯で苦しくて仕方ないのに、夫は「江の島珈琲ソフト」へまっしぐら

IMG_0320.jpg
エスカーという楽な乗り物を使わないで徒歩で頂上を目指したら、途中で血管が切れそうになりました

あまり時間が取れなかったので慌ただしく江の島を後にし・・・

最後の目的地 新江ノ島水族館へ。

IMG_0333.jpg
大きな水槽には、釣ったことのある魚たちがいっぱい(エイもその昔何度か釣り上げました)
磯釣りのターゲット「メジナ」もたくさんいて、密かに興奮

IMG_0342.jpg
大好きなペンギンは、時間がなくて少ししか見れなくて残念。

IMG_0347.jpg
そして、絶対に外せないのは「イルカ&アシカショー」最終の回に間に合いました。

無題
飼育員さんの指示通りに演技するイルカたちがたまらなく可愛くて、そして豪快で華麗なジャンプにすっかり魅了され、いい大人でも涙が出そうになるほど感動します
当初イルカショーにはまるで興味がなかった夫も、予想外に楽しかったようでした

IMG_0355.jpg
帰りのバスでの恒例のジャンケン大会で、運よく仕留めた「江ノ電サブレ」

幸いなことにお天気にも恵まれ、今回も何から何まで至れり尽くせりの内容。幹事さんには本当に感謝です
昨年から始まったバスツアーは、今後年4回程企画するとの事。
次回はどこかなぁ~

● COMMENT ●

三浦半島へようこそです(笑)
良いですね~。バスツアー。
津久井浜観光農園は以前行ったことあります~!当時(今も?)は、練乳のおかわりがなくて全然食べれなかったような。。(甘党なので。)

江ノ島はいつも素通りするだけで、一度も行ったことないんです。
新江ノ島水族館、イルカショーも良さげですし、冬は海沿いの道も空いているうちに、行ってみようかなぁ。。

ブーさんへ

お久しぶりですm(__)m
うふふ、ブーさんの地元にお邪魔してきましたよ!やっぱり海の近くは解放感があっていいですね~!!
いちご狩り、練乳のおかわりは私達も無かったです。というか、余っちゃいましたけど(笑)
練乳無しでもいちご自体が十分甘かったです♪

水族館、とっても良かったですよ。こんな寒い時期でも結構お客さん多かったですし。
今回は十分な時間がなくてじっくり見れなかったのがちょっと心残りですが…。
イルカショーは絶対お勧めです!!是非ご家族でお出かけになってみて下さい(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

花粉シーズン到来 «  | BLOG TOP |  » 冬のバラ作業完了

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター