topimage

2017-09

花粉シーズン到来 - 2015.02.24 Tue

ここ数年は花粉の飛散量が少なかったこともあって、耳鼻科への通院はせず市販薬で対処していましたが、今年の関東地方は大量に花粉が飛ぶらしいというニュース報道に慄いて、久しぶりに病院に行ってきました。
花粉症歴も早21年。いつも3月中旬のピークになってから我慢できずに病院へ行っていたので、今年は早めの始動です

が、朝9時過ぎに到着したのに既に30人待ち。2時間位かかるというので、その間近くの公園を歩いたり、買物などして時間潰し。
待ち時間の割に診察は数分そこそこで、大抵は薬を出して終わりなんですよね。

     P1080230.jpg

いつもなら薬は2週間分なのですが、お医者さんと相談して倍の量頂いてきました。
たぶん翌年分まで持ちそう
春だけでなく秋花粉にも反応するので、これだけあればひと安心。

これまでは飲み薬に一番頼っていましたが、こちらの先生は点鼻薬を最優先にした方がいいと言われました。
そうすれば飲み薬や点眼薬はそんなに必要なくなるでしょうとの事。

今回貰った点鼻薬は、副作用の少ないステロイド薬で、市販薬のような刺激はほとんど無し。
その上1日1回の噴霧で良いのですごく楽です
飲み薬はやたら眠くなるし、胃の調子も悪くなるので、点鼻薬だけで済むならそれにこしたことはありません。

そして、今回は初めてアレルギー検査もしてみました。結果は2週間後。
猫アレルギーは克服済みのはずなのですが、出ちゃったらどうしよう

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

柑橘類いろいろ «  | BLOG TOP |  » 冬のバスツアー

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター