topimage

2017-08

祝!インター開通 - 2015.03.30 Mon

昨日、家から一番近い高速道路のインターチェンジがついに開通しました

IMG_0380.jpg
高速入口。
特に用事がなかったので、昨日は高速には乗らず、同時に開通した接続道路で駅前方面までドライブ。開通初日だというのに、ガラガラ~

試しに高速出入り口までの時間を計ってみたら、なんと家から車で4分でした
この地に住み始めてこの夏で早7年。この日が来るのをず~っと待ち望んでいました

これで斑尾へのアクセスも格段に時短され、さらに都内や湘南方面にもあっという間に行けちゃいそうです

● COMMENT ●

圏央道開通で便利になりましたよね~。さらに5年後ぐらいには三浦半島の方まで伸びるとのことですが、ホントにそうなるんでしょうか??
我が家も実は、高速入口まで近いのですが、ついついセコく時間のあるときは隣のICまで行ってしまったりします。。けど少し急いでいるときは助かりますよね~。

Keityさんのお宅の下の湖まで行くのも昔に比べるとスゴく早く行くことができそうですね~。(って実は一度も行ったことがないのですが。。難しそうな湖なので、、)

7年で、開通は早くて良かったですね~^^
「公」の事って、何十年もかかったりしますものね・・・
新しくなった壁紙、素敵です~^^
天井もきっと3メートルとか高いんだろうなぁ~・・・

我が家のリビングも、当初の予定の織り上げを変更したのですけれど、
天井の中には織り上げで使う予定だった、電気の配線がキャンセルが間に合わず、はいっちゃってるそうなので、もしも、いつかリフォームすることがあったら、変えてみようかなぁ~(それは、かなり低い確率っぽいですけれど・・・・)

ブーさんへ

やっと開通しました~!
遠出の時以外、日常的に高速を使うことはないのですが、IC周辺に広々した接続道路や中型のショッピングモールも一緒に出来たおかげで、普段のお買い物がと~っても便利になって嬉しいです。

圏央道、横横と繋がる計画なんですね!知らなかったです。なかなか予定工期通りにはいかなさそうですけど。

我が家も目の前の湖でボート釣りしたのはこれまで1度しかありません(笑)が、ここ最近はBIGサイズが上がっているらしいので、ぜひ高速乗って遊びにいらしてみて下さいね!(でも圏央道、結構高いですよね(^_^;)うちもちょっとした外出だと下道使いそうです)

anisさんへ

家を買う時に、近くにICが出来るっていうのも決め手だったので本当に待ち遠しかったです。それでも予定より2年位開通が遅れたんですよ~。年度末ギリギリに無理やり開通させたって感じで、周辺道路はまだ交差点に信号機がなかったりと(笑)、ちょっとまだ落ち着かない状況なんですけど、それでもずいぶん便利になりましたよ。

ブログの壁紙は「我が家のリビングです!」と言いたいところですが、築100年になる母校の洋館(侯爵邸)です。
家を持つまでは、天井にまで装飾をするなんてそれまで考えたことも無かったので(笑)、おりあげ天井なんて言葉も知らなかったのですが、随分イメージも変わるでしょうね!
うちは1階をハイルーフにしたので、どうせならリビングだけでもおりあげか、せめてモールディングで装飾すれば良かったです。モールディングだけならDIYで出来そうなので、いつかやってみようかな♪


管理者にだけ表示を許可する

4月の花 «  | BLOG TOP |  » 春の花

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター