topimage

2017-10

LEDキャンドルライト - 2015.10.21 Wed

ひと月ちょっと前のことですが、ある大雨が降った夜でした。
そんなに酷い雷雨でもなかったのに突然我が家の地域が停電してしまい、約3時間程(20時半位~23時半まで)電気が使えないという事態になりました。

とりあえず部屋の明かりは停電用に常備しているキャンドルやLEDランタンなどをリビングいっぱいに配置。ところがキャンドルの場合、しばらくして芯の部分が倒れたり短くなったりすると、たちまち火が消えてしまうんですよね(特に小さなキャンドルは)
それに猫がいると倒したり火傷しないか心配になりますし(ポキチは毛が長いので、燃えうつったらそれこそ大変)短時間ならともかく3時間もたくさんのキャンドルを点灯したままの状態は、それだけでなんだかストレスを感じてしまったのです。

その時ふと思い出したのが、数年前からコストコで販売していた「LEDキャンドルライト」

昨年ブロ友さんも買われていて気になったのですが、うちは適当な置き場所も無いし・・・と思って見送っていたのでした。
コストコではちょうどクリスマス商品が出始めるこの時期、既に今年も入荷しており、クーポンで安くなったらすぐに買おうと思っていた矢先、グッドタイミングで800円オフのお知らせが・・・

P1090033.jpg
ゲットしました

7個セットで、電池も付属しており、1つ1つに電池をセットしてすぐに使えます。便利なリモコンも付属しているので、一度に全部点灯できます。もちろん本体にもスイッチが付いているので個別にONOFFすることも可能。

     P1090074.jpg

とりあえずリビングと玄関の小さなキャビネの上に置いてみましたが、停電時だけでなく、普段からインテリアとしてこのまま置いておけるのが良いです。
(暗い中ゴソゴソとキャンドルやランタンを取りだすのは意外と面倒です)

P1090069.jpg

ほんのりバニラの香りがして、本物のろうそくのように明かりがゆらゆらと揺れて良い雰囲気
その上、自動点灯プラス5時間or10時間消灯タイマー付きなので、帰宅時にキャンドルの明かりでお出迎え・・・なんてことも。
火事の心配も無いし、これは良いお買い物でしたシーズンオフになって運よく安くなっていたらもう1セット欲しい位です。

     P1090084.jpg
     階段のフットライトにしてもいい感じ

● COMMENT ●

こんにちは♪
ちょこっとご無沙汰しちゃいましたが、お陰様で元気に過ごしております(*^^*)
たまに訪問しては、ワタワタと読み逃げしていてスミマセン>_<

停電大変でしたね!一気に消えちゃうと恐怖すら感じますよね…
ニャンズもソワソワしちゃったのでは((´д`))
コストコキャンドルオソロで嬉しいです〜♡
突然の停電も、これだけあればしのげますね!
バニラの香り結構強くないですか?(笑)我家のキャンドルはもう匂わなくなりました(´д`)それはそれで寂しい。。
温かみのあるキャンドルだから、冬もホッコリしますよ♪
我家は、息子が様々な場所に手がとどくようになったので、それこそ先日場所を変えたところです…泣
TV前、結構気に入ってたのですが^^;



Pualaniさんへ

こんばんは!こちらこそご無沙汰しています。私も読み逃げばっかりでごめんなさ~いm(__)m
でもお元気そうでホントに良かったです♪

この間の停電は珍しく長時間だったので(それも夕飯時)、電気が使えないと何にも出来ないって痛感しました。冷凍庫とかも心配でしたし。
でも、おかげでキャンドルライトの事思い出した訳ですが(笑)
バニラの香り、思った以上にしましたね!でも私は3日位で気にならなくなりましたよ。そのうち香りは飛んじゃうんですね。。。
実際に使ってみると、おっしゃる通り本当に気持ちが和むので、停電時用に買ったはずでしたが、毎日用も無いのに点灯して楽しんでます!
そのうち電池が無くなって、いざという時に使えなかったりして本末転倒にならないよう電池をストックしておかないと(笑)あ、リモコンの電池もお忘れなく!

お坊ちゃま、キャンドルにいたずらしちゃいますか!バニラの香りが残ってたら間違いなくかじっちゃいそうですね。


管理者にだけ表示を許可する

衝動買いのサンセット・グロウ «  | BLOG TOP |  » ゆっくりと・・・シューラ・ネージュ

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター