topimage

2017-08

IKEA港北 - 2008.05.22 Thu

今日は新横浜にあるIKEA港北に行ってきました。今回で2回目です。
初回は大きい家具類を中心に見てきましたが、今日の課題はカーテンと照明器具。前回あまりじっくり見ていなかった為です。

IMGP3260.jpg
こんなプリント柄もいいかな♪

IMGP3261.jpg
しっかりとした生地に模様が入っています。リビングにいいかも・・・。
IMGP3262.jpg
レースのカーテンも可愛いし安い!!

IMGP3280.jpg
ピンクのストライプもなにげに可愛いv

IMGP3284.jpg
カーテンレールもめちゃくちゃ安いです。

とっくに予算オーバーで余裕もないことだし、カーテンはIKEAで十分かなと思いましたOK



IMGP3276.jpg
IMGP3274.jpg
玄関やリビングにこんなコート掛けを付けても便利そうです。

IMGP3249.jpg
これの3人掛けが欲しい~

IMGP3277.jpg
前回見て気に入ったクイーンサイズのベッド。

IMGP3292.jpg
シャンデリアもとても安かったですが、残念ながら今一つ気に入ったものがありませんでした。

IMGP3294.jpg
本日の戦利品。電車で来たので小物だけ。竹のヘラなんて1本49円・・・。100均より安いです。

大物の購入はじっくり考えてまた次回に・・・。はぁ、楽しかった~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



● COMMENT ●

はじめまして

はじめまして,Shinjiと申します。
島根県で,ちいさな家を大工さんに建ててもらっています。
立派なお宅になりそうですね。
我家は6月中旬に完成予定です。
最近ブログをはじめましたのですが,いろいろ参考にさせていただきたいと思います。
よろしければ相互リンクお願いできませんでしょうか?

Shinjiさんへ

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
立派だなんてそんなことないんですよ。ガレージが付いているので大きく見えますが、居住スペースは30坪ほどの3LDKです。

リンク、ありがとうございます。私の方も早速リンク貼らせていただきました。
これからいろいろと情報交換できたら嬉しいです♪よろしくお願いします。

IKEAのコルクの鍋敷き、私も購入しました!ほんと、安いよね~。あと、ピザカッターも確か、百円台だったけど、ちゃんと切れるよ!照明はコイズミとかを見た後だと、ちょっと
チープ感は否めないのかな・・・それにしても、IKEAポートアイランド店はずっと在庫切れが続いています。いったいいつになったらお目当ての商品をゲットできるのでしょうかぁ~(笑)

IKEAの物、うちには結構有るよ~。
リビングの黒いキャビネットやテレビ台、スチールラックはアメリカのIKEAで買って、あっちで使ってたのを持って帰ってきました。もう10年以上使ってるけど、ぜんぜん大丈夫なの。

キッチン小物もIKEA製品が多いかも。
安いわりには丈夫だし、可愛いよね。

IKEAはお部屋の展示を見てるだけでも楽しいね~。

買ってしまえばなかなか買い換えも無いって思う物はのんびり探してもいいかも~。
こうやって一つずつ決めていく時って大変だけど、一番楽しいよね。

Kyon2さんへ

GWのIKEA詣ではさんざんだったね(^_^;)
まだ品切れが続いてるなんて、入荷してもすぐに売れちゃうのかな?関西方面はポアイしかないもんね。まめにWEBの在庫をチェックして気長に待ちましょう。
照明は、間に合わせでいいものがあれば…と思ったけど、ちょっと我が家の雰囲気には合わなかったかな。それでも小さいテーブルランプなんかは、灯りが足りない所に使えそうな物もあったよ。
上京した時には一緒にIKEA行って買いまくりたいね♪

ノリエルさんへ

我が家もベッドやソファをIKEAで買う予定なんだけど、ほんとに大丈夫かなってちょっと心配でした。なので10年以上も使えると聞いて(それも海を渡って)安心しました。情報どうもありがとう!
家具類も家計の都合上いっぺんには全部揃えられないので(泣)、焦らないで1つずつ探していこうかなと思ってます。
ホントIKEAのディスプレイは見てるだけで楽しいね。買い物しないで見るだけ見て、食事して帰るだけの人も多いんじゃないかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/78-fa92bbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義父母の引越し «  | BLOG TOP |  » 吉祥寺COTSWOLDS

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター