topimage

2017-10

雪の花 - 2016.02.25 Thu

今朝起きてみると、裏山のまだ芽吹く前の木々一面に、雪の花が咲いていました

P1090556.jpg

ふわふわの雪だったので、この後あっという間に溶けてしまいました。

今冬は雪が少なめで助かっていますが、この先どのくらい降雪があるでしょう・・・
この位軽いと大歓迎なんですけどね

● COMMENT ●

わあ~さすがに標高が高い感じしますねぇ・・・凄く綺麗だ~

我が家の方も結構車の上にも積もってましたが、道路はあっという間に溶けました・・・

今回は前回と違ってフワフワでしたよねぇ・・・

雪が降ると、音を吸収してくれるから凄く静かだし、綺麗だから良いな~っとは思いますが、雪かきはホントに大変ですよね・・・

春が待ち遠しくなりますねぇ・・・

anisさんへ

朝一番に見る裏山の雪景色は、一面真っ白で思わず見入ってしまうほど綺麗なんですよ!この景色が見られるだけでもちょっと得した気分になります(笑)

我が家のほうは7cm位車の上に積もってました。早朝、通勤用の車の雪下ろしをしなくてはならないのですが、この位だと楽勝ですね(*^^)v

このまま春になるのかな?もう1回位大雪が降りそうな気がしますが←雨女改め雪女の予感(笑)


管理者にだけ表示を許可する

桃の花 «  | BLOG TOP |  » 獺祭

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター