topimage

2017-08

桃の花 - 2016.03.01 Tue

     P1090560.jpg
やっと桃の花が出回ってきたので飾りました。
本当は和の花器が良かったのですが、適当なのが見つからなかったので、今後の課題。

P1090565.jpg
ぼんぼりも買ったはいいけれど、ちょっと大きすぎたかな?

P1090573.jpg
松﨑煎餅の三味胴 ひな祭りバージョン

P1090525.jpg
奇跡の一枚

● COMMENT ●

ぼんぼり、凄くピッタリなの見つけられましたねぇ~・・・

凄く収まりが良いですよ~^^

お花も蕾が沢山でこれから沢山咲いてくれそうです~。

花器、白いからなんにでも合いそうですけれどね、お雛様はやっぱり和だから、和っぽいの欲しくなりますよね^^

にゃんずさん・・・
「おやちゅ」の時も近くにいたけれど・・・
やっぱり奇跡なのかな?^^;

最近はまた寒かったりで、側にいると温かいのかな?
仲良い事は良い事です・・・^^

anisさんへ

ぼんぼり、大丈夫ですか~?買ったお店にはこれ以上小さいのはなかったんです。この次は前のほうに飾るお供え物の小さい飾りも欲しくなりますよね(*^^)v

お花を一緒に活けるとにゃんずが食べたり、花瓶を倒してしまうので、桃だけでちょっとさみしいんですが、これから開花すると少しは華やかになるかな?
私も剣山かオアシスに刺して飾れるような素敵な和の花器が欲しいです。あ、でも生け花の心得がありません(>_<)

にゃんずはこんなふうに近くに寄り添うことが、最近はごくまれにあるんです。でもここまでくっついてるのは本当に奇跡的でビックリしました。
昔ほど、お互いの存在が気にならなくなってきたのかもしれませんが、一番いい場所を譲りたくなくて、どちらかが退くまで踏ん張っているだけのような気もします(笑)


管理者にだけ表示を許可する

マールブランシュ «  | BLOG TOP |  » 雪の花

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター