topimage

2017-08

マールブランシュ - 2016.03.07 Mon

夫の出張土産です。

     P1090582.jpg
     「茶の菓」でおなじみのマールブランシュのケーキです。
     荷物になって大変なのに、わざわざ大きな保冷バッグに入れて持ち帰ってくれました。
     いつもは赤福か551の豚まんなんですが

P1090583.jpg
モンブランと苺のショートケーキ

ショートケーキのスポンジはふわっふわ。苺の酸味と生クリームの抑えた甘みとのバランスが良くてとっても美味しかったです。
モンブランもフランス産の栗を使用したマロンクリームが濃厚でした。

美味しいスイーツって、どうしてこんなに幸せな気分にしてくれるのでしょう

あ、一人で全部食べたわけではないですよ

● COMMENT ●

こんにちは〜♪
あの美味しい茶の菓のメーカーさん、生洋菓子も販売されてるのですね!
美味しそう〜(*^^*)型崩れしない様に大切にお土産に持って帰ってくれたのですね♡優しいご主人さまです(≧∇≦)
551の豚まん!私も好きです〜♪なかなか、ご縁がないですが無性に食べたくなりますね(笑)

↓ニャンズのミラクルショットですか(≧∇≦)?そんなに、くっつく事無いのですか?ちぃちゃんも、無理無理りっちゃんにくっ付かないのですね〜!
うちのティグさん、あれだけにゃんたんべったりでしたが、だいぶにゃんたん離れしたみたいです。にゃんたんは悠々自適に一人で寝てますよ(^^;;

京都からって事は新幹線で・・・
なんて、やさしい~んでしょう^^

お箱がめっちゃかわいいじゃないですかっつ
止め口の所も意識した作りが、繊細で良いですね~
お味は、旦那様の愛情プラスでさぞ美味しかった事でしょ~^^;

(ちなみに、私は赤福でもばんざ~いしちゃいます!(^^)!)
マット、ジャガードが素敵です・・・
グレーな感じも良いですね・・・

最近また?!黒っぽいのが流行って来てる感じします・・
時々除く、キッチンキッチン(100円とかの雑貨屋さん)でも、黒の品物が多くなってきたり・・・
インテリアもダークな色が流行ったり、
スカーフも大昔の感じが流行ったりしてるようですね・・・

バブってきてるのかな?・・
(昔もそうだけど、イマイチ、バブに乗れなかった私・・・今度も恩恵なしかなぁ・・・)


Pualaniさんへ

そうなんです!私も和菓子だけかと思っていたら、こんな美味しいケーキがあったなんて知りませんでした。
駅ナカの店舗なので、お土産にする人が多いようで、崩れないようにしっかり工夫してありましたよ。
可愛い保冷バッグも、お買いもの用に使えそうです。

551お好きですか!うちの夫は昔大阪に住んでいたので、向こうではとっても有名みたいですよね。そういえば、スーパーで売っている冷凍の蓬莱の豚まんと551の豚まんは全然別モノだと最近知りました。間違って危うく買うところでした(笑)

うちのにゃんずがこんなに接近するのは、超ミラクルなんですよ!ちぃちゃんのほうがちょっかい出したり匂いを嗅ぎに行ったりするたびに、りっちゃんに「近寄るな!」って毎回ピシッと叩かれて可哀想です。
ティグ姫もずっとにゃんたんべったりなのかと思っていたら、すっかりお兄ちゃん離れしちゃったんですね。ちょっと寂しいかも。

anisさんへ

新幹線での日帰り出張なので、ゆっくり買い物するような時間はなくて、いつも帰り際にエキナカでささっと買ってきてもらいます。
お箱、よーく見ると柄が「京」の文字になっているんですよね。赤い留め口も凝ってました。
どちらもベタな定番ケーキですごくシンプルですが、とっても美味しかったですよ。赤福は重すぎるので(笑)今回パスしました。

ジャガードのマットは、最近off&onというプチプライスの雑貨屋さんで見つけたものです。ビニール製で丸洗いOKなのも楽です。

黒のインテリア、来てますか。以前だったら絶対NGでしたが、最近我が家も小物は黒が増えてきたような・・・。

2020年の東京オリンピックまでは景気も上向きでちょいバブルでしょうね。あれ?anisさんのお宅は確かずっとバブルじゃなかったですか(笑)


管理者にだけ表示を許可する

うぐいすの初声と春バテ «  | BLOG TOP |  » 桃の花

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター