topimage

2017-08

Nexus7の使い方 - 2016.03.16 Wed

スマホを使うようになってからというもの、それまでデータ通信用にと外出時にも持ち出していたタブレット「Nexus7」の出番が全く無くなってしまいました。というのも、とにかく起動時などのレスポンスが悪く、それにいちいちテザリングしないと外ではネットが使えない。そんな訳でこのところはずっと充電切れで引き出しにしまったままの状態が続いていました

こうなったらせいぜい車でナビ代わりに使うくらいしかないかな・・・と思っていたのですが、先日良い活用術を思いつきました

防水パックに入れれば、お風呂で動画鑑賞ができるんですねぇ
って、気づくの遅すぎ

P1090603.jpg
防水パックとタブレットスタンドは100均で調達。

密封してしまうので、もともとの音声が悪いと聞き取りにくくなってしまうのが難点ですが、それでも十分楽しめます
それぞれ時間のかかる映画鑑賞とアロマ入浴が同時にできて、これぞ時短

この日観たのは1951年公開の映画「自由学校」松竹版。久しぶりに古い邦画で大笑いしました。昭和の名だたる俳優さんたちのすごいギャップのある名演も楽しかった!
この作品、今では考えられませんが、松竹と大映との競作。別スタッフ、別キャストで同じ時期に公開されているとか。
大映版のほうもぜひ観てみたいです

● COMMENT ●

お風呂タイム、楽しまれてますね~^^

その後の体調はいかがですか?

お風呂の蓋は、蛇腹なんですね・・・
(我が家のもそうなのですけれど、湯船にお湯を張ってないので一度も使った事が無いのです~・・・)

お掃除大変じゃないですか?・・・

スマホもグダグダしてる間にいつの間にか「0円」とかが終わってしまっていました(>_<)

こういうのって、考えると手が出なくなってきちゃいます~・・・

オーブンレンジ、そろそろ本気で買い替えなので、先日パンフを貰ってきて色々と見てはいるのですが・・・

「T」社も、中国に売られるみたいだし・・・
また、考えたら買えなくなりそうで・・・

もっとシンプルな世の中になってほしいですよ~

anisさんへ

こんにちは!
全館空調のお家だとどこにいても暖かいので、冬でもお風呂張る必要ないんですねぇ・・・。我が家では信じられない~~。
夫は浴室暖房で事前に温めておけばシャワーだけでも大丈夫なんですが、私はそれだと寒くて耐えられないのでお湯は必ず張るんです。それに美容と健康のためにも良いかなと思って。
そのおかげか毎年ひどい乾燥肌で痒くて掻き壊してしまうくらいだったのが、今年は全く無くなったんですよ~!

お掃除は、配管の自動クリーニングボタンを押したあと、バスボンくん(洗剤いらずの楽々クリーナー)で浴槽を軽く洗って自然乾燥。気温の高い時期にジャバするくらいです。そういえば、エコキュートのメンテナンスって一度もやったことがないんですが、大丈夫でしょうか(笑)

うちのオーブンもT社です(^_^;)今後アフターサービスの拠点が少なくなりそうですね。
これから白物家電買うならやっぱりP社かM社でしょうか。

3月は決算期なので、何かとお買い得な時期ですよね。我が家も自宅のネット環境見直しやら、壊れたエアコンの買い替えとか課題があるのですが、いろいろありすぎて私も頭がパンク状態です。ホント、早くしないと3月終わっちゃう~(笑)

それから不眠の原因はどうやら別にあったようです。それは後日また記事にしますね。


管理者にだけ表示を許可する

春のお庭 «  | BLOG TOP |  » うぐいすの初声と春バテ

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター