topimage

2017-07

 - --.--.-- --


リビングのダウンライトをLEDに - 2016.03.25 Fri

少し前にリビングのダウンライトの1つが切れてしまいました。

P1090627.jpg
入居時に選んでもらった蛍光ランプです。
こちらもLEDに交換することにしました。
ただ前回キッチンのダウンライトを交換した際は口金E26形でしたが、今度はE17形。

ネットで検索してこちらの電球を選びました。断熱材施工器具対応です。

        100000001001462105_10204_001.jpg
                型番: LDA6LHE17BHS

早速付けてみると・・・

P1090628.jpg
ちょいと引っ込みすぎではありませんか
これではせっかく下向き用のランプを買ったのに、光量が半減してしまいます。

すると、夫が「延長ソケット」をつければいいと教えてくれたので、アマゾンで探して見つけました。

P1090629.jpg
E17形用のソケットアダプタです。

P1090630.jpg
わ~い、ちょうどよい感じで飛び出しましたこれで明るさもバッチリ

     P1090631.jpg

おちびの私でも高い所に手が届くよう、脚立を常備しています。これがあれば270cmのハイスタッドの天井にも楽々手が届きます。
屋内専用なので、靴下付きの現場仕様

ところで、4月からの電力自由化で、我が家も乗り換えを・・・と思って比較サイトなどを見ていましたが、どうやらオール電化の場合は乗り換えると逆に値上がりする可能性が高いようなのです。なのでこのまま東電さんにお世話になることにしました。
そういえば昨年9月に冷蔵庫を買い替えてから、月々の電気代がすこぶる安くなって驚いています

● COMMENT ●

我が家のダウンライトも、同じクルクルのが付いてます~・・・
(まったくのコーディネーターさん任せでした・・・^^;)

旦那さま、詳しくて良かったですねぇ~・・・
延長のソケットなる物もあるんですね・・・
(きっと我が家じゃ、そのまんま困った状態になってた気がしますゥ(ノД`)・゜・。

りっちゃん、高い所が好きなのかなぁ~?

天井高いのは、日ごろは良いですけれど、メンテになると大変ですよね・・・
高い脚立ほしいですが、置き場を確保するのが・・・(∩´∀`)∩

電力自由化から、全くの蚊帳の外です・・・

正直、良く分からんです。我が家は全館空調の分の低圧電力とかいうのもあって、そっちは一度辞めたら、同じ契約は出来なくなるそうで・・・(まるで脅しのようだわっつ)

確かに、独占的なのはどうかな?とも思うし、企業努力での価格の安いのは大歓迎ですが、今までの日本企業の良さや、形が崩れていくようで、とても心配です。
(それって、結局は働く従業員にも反ってくる事にもなりますしね)


anisさんへ

ダウンライトは取り付け間口が狭いので、延長ソケットを使うと今度は電球自体が入らなくなる可能性もある為、恐る恐るお試しで買ってみましたが、丁度良く収まってくれたので良かったです!在庫があるうちに追加購入しておこうと思ってます。リビングのダウンライトは割と長時間(夕方~夜にかけて)使用するので、これでまた少し電気代が抑えられそうです。

低圧電力は解約すると再契約できないなんて、ちょっと不自由ですね。でも一応オール電化の場合、新規参入会社からオール電化対応の格安プランは出ていないらしいので、当面は気にしないで大丈夫じゃないかと思います。

そうですねぇ、いろいろ安くなるのは嬉しいですけど、その分お給料が下がったり一人当たりの仕事量が増えてしまうのは、働く人にとっては厳しい状況になりかねませんよね・・・。


管理者にだけ表示を許可する

ビーポーレン «  | BLOG TOP |  » マルチング材交換

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (52)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

