topimage

2017-09

ビーポーレン - 2016.04.04 Mon

今年は花粉症の薬をいっさい止めにして、代わりにずっとこちらを飲んでいました。

P1090642.jpg

ビーポーレン(ミツバチの花粉)です。昨シーズン、ご近所さんから教わりました。

よく利用しているアメリカのネットショップから購入しましたが、アマゾンなどでも買えます。
スーパーフードとして美容や滋養強壮にも効き目があるとのこと。

初めは半信半疑でしたが、私の場合、服用すると速効性があって、目のかゆみや鼻のぐずぐずがすぐに治まります。1回の量はティースプーン1杯ほど。ただし、持続性は4、5時間といったところ。
味のほうは決して美味しい物ではないので私は水で流しこんでいますが、ヨーグルトやシリアルなどに振りかけて服用する人が多いようです。

そして、ビーポーレンを教えてくれた人が言っていたのを最近になって思い出しました。

「これ飲むと眠くならないんですよ」

シーズン初めに感じていた不眠の原因は、このビーポーレンの作用だったんでしょうか

近年は花粉症治療の一つとして「舌下免疫療法」が注目されていますが、それに近いものがあるのかもしれません。コストもあまりかからないし、実際に効果も表れているので、このまましばらく人体実験を続けてみようと思います

● COMMENT ●

知りませんでした~・・・
ワクチンと同様で、耐性をつけるって事なのかなぁ・・・

私はもっぱら今年は(インフルもあって)マスクしてたからか?!・・・鼻はあまり辛くないのですが、時々目の痒みが強かったです・・・

目の痒みは朝の目洗いと目薬でやり過ごし、
結局、花粉の薬は殆ど飲まないで過ごしています。

去年の入院時に飲んでた「ロキソニン」も副作用があるみたいだし、
お薬はなるべく飲まないで過ごしたいですよねぇ・・・

とはいえ、今は結構な種類のお薬を飲んでて・・・(>_<)
少しづつ減らしたいなァ・・・

anisさんへ

日本ではビーポーレンって知名度低いみたいですね。ローヤルゼリーやプリポリスは有名ですが。私もそれまで全然知らなくて、自然志向な人たちの食べ物かなぁ程度に思っていたのですが、たまたまいつも利用する海外のサイトを見たら、すごくたくさん扱っていたので、欧米ではサプリメントとしてとてもメジャーみたいです。

私には思った以上に効果があって驚いてます。と言ってもマスクと花粉メガネは必須ですけど(*^^)v
ただ、夕方以降は飲まないので、最近は夜中に鼻が詰まって息苦しくなります(>_<)ヒノキ花粉の影響かなぁ?
でもそれももうしばらくの辛抱ですね!

ロキソニン、腸閉塞の恐れがあるとか・・・。なるべく薬には頼らないで過ごしたいものですね!

それにしても春はやたらと眠いし体がだるくなります(笑)

こちらにもお邪魔します^ ^
このサプリ初めて見ました!幸い?私今のところ花粉症はないので尚更知るきっかけがなかったのですが、発症したら参考にさせて頂きます!突然発症するって言いますもんねT_T
そう言えばうちの主人、毎年花粉症が出てのですが今年は全くと言っていい程何も出てないんですよ!ヨーグルトを毎日食べてるからかな?そんな簡単な事なら皆んな助かりますよね。。
何にでも合う合わないがあるので、keityさんには、このサプリが合ったのでしょうね(*^^*)早く時期が過ぎるといいですね、、
夜中鼻が詰まるなんてシンドイでしょう…´д` ;

Pualaniさんへ

こちらにもコメントありがとうございます!
ビーポーレン、これまでほとんど話題になってないですよね。日本だと何か支障でもあるのかなって考えちゃいます。それでもメジャーなところでは、山田養蜂場から「花粉荷」の名前で販売されてます。

花粉症の人がいきなり飲むと、アナフィラキシーショックを起こすという記事を見たので、私も最初はごく少量から試しました。旦那さま、今年は何ともないって、克服されたんでしょうか!?私も結構ヨーグルトや乳酸菌飲料は飲んでるんですけど・・・。かれこれ23年位毎年発症してます。

ヒノキシーズンに入って、急に鼻が詰まるようになりました。スギとは少し症状の出方が違うみたいで。フガフガしちゃって(笑)夜中に目が覚めちゃうんですよねぇ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

昨日の桜 «  | BLOG TOP |  » リビングのダウンライトをLEDに

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター