topimage

2017-10

昨日の桜 - 2016.04.05 Tue

今日も雨降りで花冷えの一日。

昨日、午後から雨が上がって少し晴れ間が出たので、久しぶりにデジイチを持ってお花見に出かけました。

P1090661.jpg
近くのお寺のしだれ桜。
P1090662.jpg
しだれ桜はほぼ満開でした。

P1090720.jpg
こちらは湖畔の公園。そろそろ散り始めていました。

P1090684.jpg
今週末は桜祭りだそうですが、このまま持ってくれるかな?

● COMMENT ●

見事なしだれ桜ですねぇ~・・・

お花見時期は、アレルギーで憂鬱なのであまりお花見した事は無かったのですが、
先日東京都美術館へ行ったついでにお花見てきました・・・
(人が多くてX100改札出るのに並びました(>_<))

人が少なくて良いですねぇ~
そして、やっぱりデジイチだと凄く綺麗に撮れる~

そういえば、6月にビルボードでオルケスタやるみたいです・・・
丁度その時期、新国立美術館ではルノアールやってるみたいです。

ライヴが週末なんですよね。
美術館は混んでそうですが、よろしければいかがですか?

こんばんは♪
またまたちょこっとお久しぶりです^ ^

綺麗な桜ですね!この時期道を走ると所々に満開の桜が見られて、それだけで幸せ感じます。もうこちらは散ってきて、後は道路がピンク色に染まってしまいますが…
桜の開花とイベントってタイミング難しいですよね(^^;;こちらでも、まだ三分咲きの頃お祭りがあってました。めちゃ寒くて祭りどころじゃないわ〜って感じでしたよ(笑)

anisさんへ

しだれ桜のお寺は、隠れスポットなんです(*^^)v
そうそう、公園も人が少なくていいでしょう~(笑)お酒飲んで大騒ぎしている人もいなくて、のんびりお花見できましたよ。曇天だったので、写真の色合いが暗くなりましたが・・・。やっぱり桜は晴れた日が一番です。

上野行かれたんですね!ボッティチェリですね。この時期の上野はちょっと想像しただけで凄そうです。

わぁ~、デラルス、ぜひ行きたいです~!!ルノアールもいいですね。
すんごい奇遇なんですけど、おとといブックオフオンラインでCDまとめ買いした時に、持ってなかったデラルスの古いアルバムをポチったばかりだったんです。
そういえば、anisさんのお宅でデラルスが流れていたときはちょっと鳥肌立ちましたもん(笑)
ライブってなかなかご一緒できる人がいないので、よろしくお願いします~!

Pualaniさんへ

こんにちは!
うちの近所は規模は小さいですが、一応関東近郊の人気お花見スポットになってるみたいです。水辺があると、いっそう桜が映えますしね。
でも平日はご覧の通り(笑)

週末のお祭りは混んでそうなので行ったことがないのですが、なんだか毎年満開の時期とズレてるような気が・・・。なんとか日程の調整できなかったのかなぁ~っていつも思うんです(笑)

そう、私も運転中についつい見とれてしまい、のんびり走ってて気がつくと後ろから煽られてたりします(危ないですね)
こちらの桜ももうまもなく散ってしまいますが、今年はいつもより少し長く楽しめそうです。


管理者にだけ表示を許可する

旬の食材 «  | BLOG TOP |  » ビーポーレン

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター