topimage

2017-08

SIZUYAPAN - 2016.04.11 Mon

またまた京都出張土産です。
今回はこちらをリクエストしました。

P1090734.jpg
京都の老舗ベーカリー「志津屋」のお洒落なあんぱん。
パッケージデザインもステキ(夫いわく、和というよりちょっと台湾っぽい
お味は抹茶や小倉などの定番10種類と季節限定が2種類。
帰りがけに会社に立ち寄っておすそ分けしてしまったそうなので、うちへは5種類だけに・・・

P1090736.jpg
限定品の「SAKURA SAKU」。直径6cm程のミニサイズ。

P1090737.jpg
桜あんと白あんが求肥にくるまれて層になっていました。パン生地もほんのり桜色

P1090743.jpg
抹茶小倉。あずきがしっかりしています。

和菓子の様な上品なお味。美味しくて何個でもいけちゃいますよ

● COMMENT ●

ダンナさま、おやさしい~^^

パッケージもかわいいし、焼印の桜もかわいい!

美味しそうです~
桜の乗ってるお皿も素敵ですわ~

ゆずもあるんですねぇ・・・
ゆずも程良い酸味がありそうで、美味しそうだな~^^

抹茶も美味しそう~。

あらら・・・
全部美味しそうです^^;

私は、食欲の秋ではなくて、春かな?!^^;

なんとかせにゃですね・・・

anisさんへ

新幹線乗り場の近くに沢山お土産物のお店があるので、帰り際にささっと買えて便利みたいです。

だけど、あんぱん、本当はほぼ全種類あったはずなのに、会社の人に配ってしまい、一番人気の和栗がなかったのがショックでした(笑)

どれも美味しかったですよ!桜も良かったですが、シナモンは中におもちが入ってて、女性受けする感じです。あ、ゆずは最後に残してあります。

小振りなので食べ過ぎることはないんですが、1個じゃ物足りないです。

だけど、病気して食べられなくなるよりは、なんでも美味しく食べられることの方が幸せですよ(*^^)v
とはいうものの、私もなんとかせにゃです~。


管理者にだけ表示を許可する

4月半ばのバラたち «  | BLOG TOP |  » 旬の食材

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター