topimage

2017-10

東京人4月増刊 - 2016.04.27 Wed

こんなのが出てました。

P1090876.jpg
旧島津侯爵邸竣工100年を記念して。

このブログのトップに使用している画像も、この建物内の応接室です。

昨年も行われたフォトコンテスト(2015~2017実施)が今年もあるようです。
撮影可能日時が限られているので、自由に入って撮影できないのがネックですが、機会があれば出かけてみようと思っています。

● COMMENT ●

わあ~こんな素敵な外観だったんですね。
桜がまた良いアングルで咲いてますし・・・

こんな素敵な外観なら、↑の天井もピッタリですよね・・・

迎賓館も観てみたいんですけれど、(母は昔行った事があるらしく、素敵だったよ~っと言ってましたし)凄く混んでそうなので、ちょっと躊躇しちゃってます。

何事も踏み出さないとですね(≧◇≦)

anisさんへ

築100年の建物なのに、丁寧に管理されていて、一部はいまだに教室としても使われているのが凄いです。私は当時ほとんど立ち入った事はなかったですが(^_^;)
ちょうど今の時期はツツジが満開になっていて、恒例のガーデンパーティーが行われるんですよ。

迎賓館、申し込みして抽選に当たれば見学できるんですね。知らなかったです。
確かにすごく混んでそう。私も一度は内部を見てみたいです~!
そう、まずは申し込みですよっ!


管理者にだけ表示を許可する

2016春バラ 一番花 «  | BLOG TOP |  » 猫切手

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター