topimage

2017-10

猫切手 - 2016.04.25 Mon

郵便局の窓口で思わぬ衝動買い

P1090877.jpg

猫に関するアイテムを集めるという趣味はほとんどないのですが、なぜか飛びついてしまいました。
だけど可愛すぎて使えそうにない・・・。

そういえば、小学生の頃の趣味は切手収集(主に外国モノ)でした。
その頃のアルバムが今でも残っています。

P1090878.jpg
いろんな国のカラフルな切手を眺めてはワクワクしていたのを思い出します
でも「趣味は切手集め」と人前では恥ずかしくて言えませんでした

● COMMENT ●

最近,巷は猫ブームのようですね・・・
近所のホムセンのペット売り場でも以前は殆どいなかった猫ちゃんが、
半数になってきてました・・・

かわいい切手はナカナカ使えないですよね^^
最近はメールがあるし(今はさらにLINEとかかな・・・)
手紙を出す事はメッキリ減ってしまいましたね。

私も記念切手、時々買ってしまいます。
いつかカードを出す時に使いたいな・・・っと思ったりして買う事が多かったのですが、
郵便の値段も変わるので、付け足すと見た目のかわいさも半減しちゃう感じもして結局は使わないで置いてある感じです^^;

切手の収集もkeityさんらしくちゃんとファイルされてますね~
(私は、ビニールに入ったまま引き出しです^^)

切手収集、女子は少なかったかもですね・・・
でも、マニアもいるし、いざって時の資産になるかもしれないですよ~^^

anisさんへ

なんだか猫ブームみたいですねぇ~。でも猫ってちゃんと一緒に暮さないと魅力はわからないんですけどね・・・。ペット売り場で買うくらいなら、里親募集してる子や殺処分される子を先に保護するようにしてほしいです。

今は手紙を書くなんてほとんどなくなって、切手も売れないんでしょうね。猫ブームに便乗した商法にまんまと引っ掛かったような気がしますが(笑)でもなるべく手紙は書くようにしたいです(いざ書こうとすると最近は漢字が書けないです)

切手収集もほんの一時期だけで、小学生だしそんなに投資出来なかったみたいです。
ちょっと調べてみたら、戦前発行の未使用切手(大日本帝国郵便って書いてありました)があって、「おお~、これは~!」と一瞬思いましたが、ヤフオクで調べたらそんなに価値はなかったです(笑)
そういえば、テレフォンカードも使い道がなくてしまい込んだままのものが結構あります。

こんにちは♪
わ〜猫ちゃん切って!可愛い!
いつも行く会社近くの郵便局には見当たらなかったゾ〜(^^;;簡易郵便局だからなのか。。そりゃ、あったら買っちゃいますね♡
使うの勿体無いの分かります〜(≧∇≦)

Pualaniさんへ

こんばんは!
郵便を出しに行っただけなのに、窓口すぐ横の、ちょうど私の目線の高さにあったので釘づけになってしまい、速効でお買い上げでした。
こんなかわいいにゃんずに見つけられると弱いんです・・・。
Pualaniさんもそうですよね~!
飽きるまで眺めたら使おうと思います(笑)


管理者にだけ表示を許可する

東京人4月増刊 «  | BLOG TOP |  » 今朝のお庭

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター