topimage

2017-08

同窓会 - 2016.06.13 Mon

2年ぶりに、楽しみにしていた中高の同窓会に行ってきました。

会場は今回の幹事さんの地元、池尻大橋のフレンチ「Lien」さん。フランス語で「絆」という意味なんですね、女子校同窓会にはピッタリ各グルメサイトでも高評価のお店のようです。

023.jpg
※画像はお店HPから拝借

楽しみにし過ぎて?私は予約の時間を1時間間違えて早く来てしまい、お店の前でしばしうろうろ
後でお店の方に「なんか怪しい人がいた」と言われてしまいました

IMG_1635.jpg
アミューズはフォアグラのスティック、オードブルはテリーヌやお刺身をオーガニック野菜と一緒に。
お魚はアマダイ(トウモロコシのソース)、お肉はローストポーク。
最初の2品でそこそこおなかいっぱいになる程のボリューム。コスパはすごく良かったです。もちろんお味のほうも大満足。
清潔感あふれる店内に、スタッフの方々のサービスも
みんなワインを楽しんでいましたが、クルマの私はぶどうジュースで我慢
まぁ、お酒なんてなくてもずっと酔っ払いのようなテンションでしたが

IMG_1637.jpg
デザート盛り合わせ。こちらもボリュームたっぷり

今年もはるばる岡山や名古屋からも同窓生が駆け付けてくれて、楽しい午後のひと時を過ごすことができました。

近況報告の際に、みんな口々に言ってました。
「こうして毎年元気な姿で再会できることに幸せを感じる」と。
私たちもいよいよそんな年齢になってきました

● COMMENT ●

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね^^
(私も今日は、2年ぶりに同級生と逢ってきて、同じように健康についての話をしてきました~^^;)

素敵なお店ですね。
コースの内容も盛り沢山だし、入口の感じもシンプルでかわいいですね^^

お酒飲めなかったのは、残念でしたね~

都内にも車で行かれるなんて、ますます運転に磨きがかかってるようですね~

またどこかへ連れてってくださいね^^

anisさんへ

ここのフレンチはお勧めですよ~!ぜひ機会があったらご利用ください(笑)
駅から割とすぐなのに、こんなところに!?っていうような静かな住宅街の中にあってお店の雰囲気もとっても良かったです。

せっかくのお料理を引き立たせるためにもワインを頂きたかったんですが・・・。あ、クルマは地元の最寄り駅に止めて、あとは電車で行きました。
都内はコインパーキング難民になりそうなので、まず一人で車で行くことはないんですよ。首都高の合流とか自信ないですし(^_^;)
これからだと避暑地的なところがいいですね!清里とか軽井沢とか。
また計画しましょうね♪


管理者にだけ表示を許可する

2016春バラ総集編② «  | BLOG TOP |  » 2016春バラ総集編①

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター