topimage

2017-06

西八フレンチ - 2016.07.31 Sun

先週、お気に入りのフレンチレストラン 西八王子のモンモランシーさんで半年ぶりのランチ

IMG_0039.jpg
当初の予定では夫の両親を招いての会食のはずだったのですが、直前で思わぬ行き違いがあって結局両親抜きになってしまいました

IMG_0034.jpg
アミューズ
・クロアワビ
・ウニのムース
・鱧と茗荷のフリット
少しずつ新鮮な海の幸が頂けて幸せ

IMG_0035.jpg
オードブル
・鮎のマリネ、蟹と季節のお野菜寄せ
最近は鮎釣りに行かなくなったので、初物の鮎でした。身がしまってて美味。
ホワイトアスパラも歯ごたえがあって絶品でした。

フレンチなのに、オードブルまではお箸で頂くスタイルでした。
食べやすいようにとのさりげないお心遣いがいつも嬉しいです。

IMG_0040.jpg
夏の定番 冷製コーンスープ(ゴールドラッシュと味来)
糖度が16度とあって、驚くほど甘い!

IMG_0042.jpg
お魚料理
・オマールエビ、ホタテ、イカのポワレ
・オマールのエビ味噌グラタン
素材の良さが引き立つ味付けで、お魚料理はいつも楽しみです。

IMG_0044.jpg
メイン
・イベリコ豚のコンフィ
・フォアグラのグラタン仕立て
どちらも濃厚なお料理ですが、程良い量なのでしつこくありません。
こういうのが自分で作れたらなぁ。。。

IMG_0045.jpg
デザートは、この日も全種載せ
フルーツのゼリー寄せは文句なしに最高。
何種類か新しいケーキに変わっていましたがどれも甲乙つけがたい。

毎度ながら大満足のランチでした。
これだけの食材を一度に頂けて、コスパも最高。
お土産に頂いたチョコチップマフィンもバターたっぷりで美味しかった
ずっと通い続けたいお店です

● COMMENT ●

こんにちは~

どれも素材が良くておいしそうです~

ガラスのお皿・・・
今の時期は涼し気で良いですよね・・・
断捨離とか言いつつも、ガラスの素敵な器がほしくなります~

コスパも良いなんて・・・
ちょっと遠いけど、行ってみたいです~
ご両親・・・こんな美味しそうなお料理にありつけず残念でしたね・・・
(二人で結婚記念日ランチできて良かったかもですよね^^)

こんな風に自分でできたらサイコーでしょうが・・・
夫君はあっという間に食べてしまいそうなので、作り甲斐がありません(≧▽≦)

そういえば、ようやくレンジを買ってきました~
keityさんと同じかな?
やっぱり東芝にしました^^

anisさんへ

こんにちは!
そうなんですよ~、こちらのレストラン、産地や素材にとてもこだわっていらっしゃるので、常に旬の美味しい食材を提供されるんです。
輸入食材などなかなか普段口にできないものもあって楽しみなんですよ。
ただ記念日の時ばかりに伺うので、いつも同じ時期になってしまい、おまかせメニューの内容がだんだん読めてくるようになり(笑)。
たまには全然別の月に行ってみたいなぁと思ったりします。
なので、機会があったらぜひご一緒しましょう!

ガラスの器、夏はやっぱりいいですよね~。うちもこの時期よく登場します!
私も使わない食器(コレクションアイテムがほとんど)をなんとかしたいとは思いつつ、なかなか手放せなくて・・・。
断捨離・・・、私も頑張らねば(笑)

ついに石窯ドームに買い替えられたんですね!
家電製品って10年前のものと比べると格段に性能が上がっているのでワクワクしますよね。
だけどオート機能とかはほとんど使いこなせず、結局温めと解凍だけ(-_-;)
オーブン機能をフル活用してみたいんですけどねぇ・・・、なかなかやる気が出ない(笑)
庫内はすっきりしててお手入れしやすいですよね。


管理者にだけ表示を許可する

隠蔽配管エアコンの買い替え «  | BLOG TOP |  » コガネムシトラップ

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (52)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター