topimage

2017-10

2017年お正月 - 2017.01.06 Fri

すでに6日も過ぎてしまいましたが

あけましておめでとうございます!!


IMG_0230.jpg
お正月は日本酒をしこたま持ち込んで、斑尾で過ごしてきました。
おせちは今年も市販品を買って行って、お重に詰めただけ。毎年おせちに関してはどこかに注文しようかと悩みます。
友人が、加賀屋監修の「ワタミの宅食」のおせちが良かったと教えてくれたので、来年は頼んでみようかな?

IMG_20170102_201154.jpg
2日は義母お手製のお雑煮やおせちで新年会。

IMG_20170102_171851.jpg
2日の夕暮れ。
散歩に出たら、三日月のそばに凄く大きく光る星があって、キラキラしてとても綺麗だったので、思わずスマホでパチリ。
そのあとニュースで、あれは月に大接近していた金星だったと知りました。
初日の出は寝ていて見逃してしまったので、こんなきれいな星空が見られてラッキーでした。
夏のシーズンもそうなのですが、斑尾の星空は最高です。

それでは今年も幸せいっぱいの年になりますように

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

私もブログ・・・ずっとほったらかしにしてしまい・・・
アップしようかなぁ~って思ってるうちに時間が経ってしまうと、
そのままになってしまいます^^;

おせち、綺麗に詰められてます~
今年は我が家も、詰めるだけ~と煮物は母が作り、
後はお雑煮と茶わん蒸しを作っただけで終わってしまいました^^;
(年々手抜きになってきます)
お雑煮、丸餅なんですね~。

今年は暖かいお正月から始まりましたが、これから寒さもやってくるようです。
お身体に気を付けて、今年も楽しい一年になりますように・・・


anisさんへ

昨年は大変お世話になりました!こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

やっとPCが復旧して、不自由な暮らしから抜けせました(笑)お買物とかもネット注文が多いので本当に不便でした。
だけど昨年のブログネタがことごとくボツになってしまいました~。(今更書くのもどうかなぁって感じで)

おせちは普通のお重だと詰めるのが難しいので、今年は15cm四方の小さな3段重にしてみました。あまり考えなくてよいので楽でしたよ。
お雑煮、いつもは角餅なんですよ。関西から西は丸なんですよね。

私はお正月早々から風邪をひいてしまいました(大したことないのですが)昔は風邪なんて全然ひかなかったのに、免疫力が落ちてる証拠ですね。
お互いにずっと不定愁訴との闘いですが、anisさんもお身体に十分気をつけて下さいね。

明けましておめでとうございます。
あっという間の新年でしたね(*´-`)我が家は元日早々、主人の体調不良でお正月らしさが全く無い年明けでした(笑)
keityさんも体調崩してしまったとの事、大丈夫ですか?今季は普段罹らないウイルスに方々からやられてる気がします(ノД`)

斑尾で過ごされたお正月、のんびり出来ましたか?スキーも楽しまれたのでしょうか…♡いつか私も息子をゲレンデに連れて行ってあげたいです^ ^
keityさん、ご家族にとって幸せ溢れる一年でありますように…・:*

exciteブログもだいぶ前に拝見していまして!コメント出来ずにおりましたが、どうもkeityさんさんの元には迷える幸せ猫ちゃん達が集まってしまうのですね(*´-`)
早速一匹目のトラちゃん、無事に手術が終えた様で良かったです!なかなか野良子は確保するのも難しいと思うので、keityさんよくぞ♪という思いです♡
keityさんの慈悲溢れる思いに本当に感謝の思いで一杯です。可哀想、何とかしたいと思ってもなかなか出来ない事ですもん。
私も何かお役に立てないかと思い、微量ながら毎月の寄付?をしたいと思いました^ ^
まだ本格的申し込みはしていませんが、必ず近々申し込みします。同じ家族を持つ身として、ある意味当然かな?と思います。
こうして、同じ家族を持つ身として何か出来ないかな…と願う方が沢山増えてくれると桜猫ちゃんも増えて、少しでも繁殖が抑えられると良いですよね。。

グレちゃん、ちぃちゃんの系統に似てますよね!ひっとして遠い身内かも…(*´-`)

Pualaniさんへ

あけましておめでとうございます!そしていつもコメントありがとうございます。
ご主人様、元旦から体調崩されたとのこと、大変でしたね。日頃の疲れが出てしまったのでしょうか?
クリスマスには坊ちゃまとPualaniさん自身も具合悪くされてますし、私もそうですが年々免疫力が下がってきてるのかな?って思ってしまいます。
今年は体力&抵抗力をつけて元気に乗り切りたいと思います。
Pualaniさんも、ご家族の皆様も、どうかお元気で明るく楽しい一年になりますようお祈りいたします。

斑尾では、お正月は特に混雑しているので今回スキーはしなかったんです。代わりに新潟方面に出かけて相変わらずポケモンGOです(笑)
雪の少ない地域だと、なかなかスキーする機会はないですよね(私がそうでした)なんでもそうですが、小さいうちからやっておくと後が楽なので、機会があればぜひ坊ちゃまにも体験させてあげて下さいね!

猫ブログのほうも見て下さってありがとうございます。
野良ちゃんたちの面倒を見始めたころは、安易な気持ちで餌やりしてしまいましたが、もうすっかり情が移ってしまい、降雪や極寒の時などには、寒さから守ってあげられない自分の不甲斐なさに胸が締め付けられます。姿が見えない日にはすごく心配になりますし。
でもやり始めた以上、毎日ちゃんとお世話してあげようと思います。
そして、Pualaniさん、寄付を考えてらっしゃるなんて・・・。本当にPualaniさんみたいなお優しい方がたくさん増えて下さると嬉しいです。
私なんて全然慈悲の心なんてないですよ~(笑)ただの動物好きです。

ところでexciteブログのほうは、ブラウザを変えてからなぜか毎回設定を変えないとログインができなくなり、コメント欄を閉じてましたが、最近やっと対処できるようになったのでコメント欄開放しました。
そうなんです、野良子は捕獲するのが本当に大変でした~。2頭目3頭目の記事もそのうちアップしますので、ぜひ悪戦苦闘ぶりを笑って下さい。

グレちゃん、色合いが似てるのでそうかもしれませんね。もうここらへんにいる子はみんな親族だと思います(笑)


管理者にだけ表示を許可する

たい焼き 鉄次 «  | BLOG TOP |  » 素敵な贈り物

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター