topimage

2017-10

LA LA LAND - 2017.03.02 Thu

先日公開されたばかりのミュージカル映画「LA LA LAND」を観てきました。

lalaland.jpg

途中一瞬、まるで古い映画を観ているような錯覚に陥りました。「あれ?これって現代のお話だよね?」って自問自答してしまうくらい。

そしてストーリー自体はとてもシンプルなのですが、耳に残る親しみやすいメロディーの楽曲の数々が物語を印象的に盛り上げてくれました。
中でもテーマ曲のワルツが流れるシーンでは、恋の始まりの頃の高揚感や幸福感がどんどん伝わってきて、最高に心地良かったです。
 
      

ラストの見せ方にはちょっと意表を突かれました。エンドロールまで茫然としたまま、終わった後もモヤモヤした気持ちが残ったのですが、映画館を出た後からじわじわとこみ上げてきてしまいました
ただ、大きな夢に向かって夢中で努力し、今の成功を手にした・・・というような経験がなく、これまで平凡に生きてきた私には、もひとつ感情移入できる要素が自分の中で足りなかったように思います。

ともあれ、思ったほどミュージカル臭は強くなかったので、ミュージカル映画に違和感を感じる人でも意外と受け入れやすいのでは

余談ですが、最近は映画館の座席も全席指定席になっており、今回上映間際に滑り込んでいざ自分の席に着こうとしたら、そこにはすでに高齢の女性が・・・。顔を見合わせてきょとんとしていると、そのご婦人、「私、自分の席がわからなくなっちゃって・・・」。薄暗くて座席の番号が見えなかったようです。
チケットを見せてもらうと2列ほど後ろの席だったのでそこまで案内してあげました。自分の母親くらいの年齢の方でしたが、連れもなく一人で映画鑑賞に来られていたようです。
私もこんなおばあちゃんになりたいと思いました

● COMMENT ●

こんにちは~。
なんか、ブログの調子悪いのか?!管理画面からだとお友達ブログへ飛べなくて・・・(/ω\)

話題の映画のようですね~。

私、何故か外国語の場合はミュージカルでも受け入れられるタイプです^^;
(日本語だとめちゃ違和感あるんですけれど・・・)

理由は分からないですが、別物って捉えてるんでしょうか?

おばあ様、案内してもらえてホッとしたと思います・・・

映画館内は暗いし、小さな文字は見え難いのかもしれないですね・・・

落語も最近はやりと、先日TVで言ってました・・・

だんだんと気候も良くなってきたし、ちょっとづつお外へ出たいかな~っとは思うのですけれど・・・

ちょっと面倒だったり^^;

もうちょっと身体が軽くなるとよいなぁ~^^

anisさんへ

こんにちは。
私はもともとタカラヅカファンだったので、舞台のミュージカルには違和感ないのですが、映画のミュージカルは少々?なところがあります。
でもLA LA LANDは大げさに(笑)歌い上げるところとかはそんなになくて自然で良かったですよ。全体的に音楽がとっても印象に残りました。
もう一度観ると、もっと引き込まれそうな感じもしてきました。
そうそう、チケット発券も端末操作なので、操作できずに有人窓口に並ぶ年配者がちらほら見られました。便利になり過ぎるのもどうなんでしょう・・・。

落語もいいですよ。毎日あちこちでたくさん寄席が開かれているようなので、お試しで何か聴きに行かれるのもいいと思います。

身体が思うようにならないとパッと思いついた時に動けなくて1日終わったりしますよね。私もよくあります。。花粉も今年は多いみたいですし。
私も身体が軽くなるどころかますます重くなってしまい・・・(*_*;
太りやすくなったのはホルモン療法の影響かと思ってお医者さんに相談したら、全然関係なくてむしろ逆なんだと大笑いされました。
薄着になる前になんとかせねば(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

ビストロ修理覚書 «  | BLOG TOP |  » たい焼き 鉄次

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター