topimage

2017-08

桜満開 - 2017.04.07 Fri

2日ほど前まではまだ肌寒く5分咲きくらいだったのに・・・。

P1210363.jpg
今日は汗ばむような陽気で、湖畔の公園の桜もほぼ満開になっていました。

P1210360.jpg
山の斜面の遊歩道から見る桜並木が一番見応えがありました。
道行く人たちも、口々に「見事ねぇ・・・」とため息交じりに呟いていました。

P1210380.jpg
この土地に住み始めた9年前は、花壇の花も殺風景なくらい寂しかったのに、ここ数年でずいぶん賑やかになってきました。
そういえばクリスマス時期のライトアップも年々派手になってます。

平日は空いている公園の駐車場も今日はお花見客で大渋滞。今週末は桜祭りが開催されます。

● COMMENT ●

本当に写真で見ても見事ですねぇ…
今週末はまたお天気が悪いですね…・

若い頃はお花を楽しむという考えが無かったのですが、これも年齢のせいなんでしょうかぁ?( ̄▽ ̄;)

(今の若い子は逆にSNSの影響なのか!?お花見も楽しんでいるようですね…)

↓教えて頂いてありがとうございます(^O^)

御用があるのですね…残念~
検討してみますね(^O^)

anisさんへ

せっかくの桜満開の週末も、雨続きでもったいなかったですよね。
我が家も車の中からお花見しましたが、やっぱりお花見は晴天のほうが花色も綺麗ですし、雨に打たれてぼちぼち散り始めた桜が可哀想でした。

私も若い頃はほとんどお花に興味が無かったです。年を重ねると、物の見方も変わってきますよね。
それにしても、満開の桜を目の前にすると、この国に生まれて良かったなぁ~ってしみじみ思います。

庭園スイーツコンサート、優雅なひと時が過ごせそうですよね~。良かったらぜひ行ってみて下さいね。コンサートホールで聴くのとはまた違った醍醐味があるんでしょうね!


管理者にだけ表示を許可する

バードフィーダー «  | BLOG TOP |  » 大和郷のケーキ屋さん

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター