topimage

2017-09

実写版 美女と野獣 - 2017.04.27 Thu

先日公開されたディズニー映画「美女と野獣」を観てきました。
(予告で、映像の美しさに惹かれ、すっかり大人になったエマ・ワトソン見たさで)

     BB.jpg

以前10年ほど仕事でディズニー映画に関わっていたことがあり、当時はこの「美女と野獣」のアニメも何度も見ていたので、最初のほうの村のシーンなどはアニメ版が忠実に再現されていてワクワクしながら観ることができました。

そしてポスターにもある黄色いドレスでの舞踏シーンでは、じわじわと涙が溢れてしまいます。
ここは全編通して一番グッときたシーンでした。どうもベルよりも野獣のほうに感情移入していたんですね。
だけど一番の見所だったはずなのに、画面がぼやけまくり
こうして早々に涙腺崩壊してしまうと、その後ももう止まりません

衣装はもちろん、宮殿内の大きなシャンデリアなどの調度品すべてがとにかく豪華絢爛。すっかりその世界に引き込まれて夢心地になれます。
ただ、ラストがアニメ版とは少し違っていたようで一瞬戸惑いましたが

     IMG_0605.jpg
     西の塔のバラのドームが映画館に展示されていました。

ところで「美女と野獣」の実写版は2014年公開のフランス・ドイツ合作映画もあるようで、親しみやすいディズニーと違ってそちらはもっと原作に近い内容になっているようです。こちらも見たくなりました。

そういえば、この映画の公開記念で、先日民放で同じくディズニー実写版の「シンデレラ」が放映されましたが、こちらも豪華絢爛で、なにも期待しないで観たのですがなかなか面白かったです。
特に魔法で美しく変身したシンデレラが舞踏会の初めに深々とおじぎをするシーンで、心を持っていかれました

IMG_0608.jpg
思わず買ってしまった「期間限定ジョア」。ローズ味で美味しかったです。
今は全然平気ですが、子供の頃は「牛乳が腐ってる」ようで飲めなかったジョア

● COMMENT ●

今の時代はCGがあるから、実写でも色々な事ができるようになりましたねぇ・・・
エマ・ワトソン、ハリポタの時はホントにかわいかったですねぇ・・・

シンデレラ、(DVDで観たような気もしてたんですけれど、先日TVで観て「あれ?観たっけな?・・・)って所もあったりで・・・(@_@;)

あのウエストの細さもCGか?!って思っていたらネットの噂じゃ、違ったらしいです・・・めっちゃ細かったですよねぇ・・・

フランスとドイツの合作なんてちょっと大人っぽい感じなんでしょうかね?

昔、夫君と行ったシネオペラというのがあって「美女と野獣」だったのですがモノクロでかなり大人っぽかったです。(シネオペラは4人の歌い手さんが舞台にいて、後ろの壁には映像が映し出されてる・・・って感じでした)
私も観に行ってみようかなぁ?・・・^^

anisさんへ

あんなに幼かったハーマイオニーが、すっかり素敵なレディになってました。歌は表現力がもうちょっと欲しかったかなって感じでしたが歌声はキレイでした。

シンデレラのウエスト、本物なんですねぇ。相当締め上げてたのかな(笑)

仏独合作の「美女と野獣」はおっしゃる通り少し大人向けみたいですね。ディズニー版よりも兄妹などの登場人物が多そうですし。
他にもジャン・コクトー監督のモノクロ作品もあるみたいですが、anisさんが観られたシネオペラはコクトー版かもしれないですね。

公開直後だったので、うちの地元の映画館でも若い女性を中心に結構混んでましたよ。
私自身はディズニーランドにはかれこれ15年以上行ってないですしキャラクターにも全く興味は無いのですが、映画は別物でとっても良かったです。
音楽も心地良いですし、心のエステにはもってこいじゃないかなぁと思いますよ。


管理者にだけ表示を許可する

山本有三記念館 «  | BLOG TOP |  » バードフィーダー

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター